今日入手した本

 

明日は昨日の風が吹く

明日は昨日の風が吹く

 
 既刊6冊の「ああでもなくこうでもなく」のエッセンスと、「広告批評」掲載のまま未収録のコラムを収め、内田樹さんの解説を付したもの。「ああでもなくこうでもなく」は全部もっているのに買ってしまった。
 
それでも、日本人は「戦争」を選んだ

それでも、日本人は「戦争」を選んだ

 最近、評判になっているみたいなので。しかし、この加藤さん、E・H・カーの弟子なんだそうである。うーん。
 
「下り坂」繁盛記

「下り坂」繁盛記

 「ガンを告知されても「闘病記」なんて書かない。」 こういうことを書くから好き。
 
エコノミストを格付けする (文春新書)

エコノミストを格付けする (文春新書)

 クルーグマンをくそみそに叩いているのが面白かったので買ってみた。