今日入手した本

1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3

 
 今度は牛河、青豆、天吾の三重奏らしい。青豆は死ななかったのだそうである。「しかし結局、彼女が拳銃の引き金を引くことはなかった。」。それはないような。よみがえるシャーロック・ホームズ
 まだ3章までを読んだだけだが、何だか文体が平板である。book2からの接続部だから仕方がないのかもしれないが、書いている春樹さん自身の心が躍っていないような気がする。「1Q84」はbook2までで完結とする予定だったのだが、あまりの評判になってしまい、無理にもbook3を書かざるをえなくなってしまったのではないだろうか? 最後まで読めば感想は変わるかもしれないが・・。