100万ページビュー

 
 数日前にページビューが100万をこえた。実はPVというのが何だかよくはわかっていなくて、たぶん何かの検索などからここに来たかたがそのページだけみれば1PV、ついでももう一つ別の記事をみれば2PVということになるのかなと思っている。それでUU(Unique Users?)というのが訪問者数かと思っているのだが、それが60万くらい、ということは、検索か何かで来て「あ、間違った」と思って、すぐに別のサイトにいってしまう方が大部分で、たまに興味をもって別の記事も見てくださるかたもいるということなのだろうと思っている。
 一日のPVが大体500〜600。月で1万5千くらい。年で18万くらいだから、5年くらいで100万になるという計算になる。ホームページをやめてこのブログに切り替えたのが7年くらい前だから、当初よりもアクセス数は増えているのかもしれない。(はじめ数年のPVは一日200〜300くらいだったように記憶している。)
 次の節目というのは何になるのだろうか?